BLOG
ブログ
更新日:2023年06月15日 コラム

居酒屋で働く場合の髪型について

27

居酒屋で働こうと考えている方は、髪型について心配していませんか。
飲食店なので、どのような髪形が良いのか気になると思います。
そこでこの記事では、居酒屋で働く場合の髪型について紹介していきます。
▼居酒屋で働く場合の髪型
■「髪型自由」で応募している場合が多い
居酒屋では、髪型へのルールを厳しく設けていない店が多いです。
髪型へのルールを作らない事で、従業員が伸び伸びと働けるようになります。
また、お店によっては髪の色も自由という場合もあります。
そのため大学生や主婦の方でも、ヘアースタイルを気にせず働く事が可能です。
■店の雰囲気に合わせる
髪型自由であっても、店の雰囲気に合わせる事は必要かもしれません。
例えば賑やかな居酒屋の場合は、エネルギッシュな雰囲気が好まれる傾向にあります。
店のイメージ作りのために髪型自由にしている場合は、雰囲気に合わせるようにすると良いでしょう。
■衛生面には気をつける
居酒屋では衛生面には気をつけて、清潔に見せる事が大切です。
そのためロングヘアーの方の場合は、髪が料理に入らないように紐やゴムで結ぶ事が求められます。
また男性の場合は、ジェルやワックスで艶を出し過ぎるのも避けた方が良いでしょう。
▼まとめ
居酒屋で働く場合の髪型は、基本的には自由である事が多いです。
髪型だけでなく、髪の色についてもルールがない事もあります。
ただし居酒屋は飲食店ですので、清潔に見えるようにする事が大切です。
当店は勝田台にて活気ある居酒屋を営業しております。
シフトに関してもフレキシブルに対応できるようにしていますので、アルバイト未経験の方もぜひご応募ください。

Recruit

募集要項

アイコン

047-405-6088
11:30 〜 24:00

アイコン エントリー